***

梅雨があけました。
猛暑です。ひるがの高原のキャンプ場、コテージを予約しました。今回は小学4年の孫と一緒です。

東名高速から名神高速へ、事故もあったようで一宮が渋滞です。

東海北陸に入り、川島サービスエリアで休憩
ここ、オアシスパークは、水遊び・バーベキュー・レストラン・アクアトトぎふ・・・などが隣接でとてもにぎわっている。

孫の希望でハンバーグの食べられるレストランに入り少し早いランチ。

私たちはスパゲティをいただく!とても美味しい

高速道路に乗り、関あたりでまた渋滞!白鳥で高速を降りて食材の買い物。

時くらいにキャンプ場に到着。
早速プールへ、水がとても冷たい!

キャンプ場内は
コテージ・オートキャンプ
グランピング・水遊び・芝生広場
新しくてきれい!!!

コテージに案内されるころ雷が鳴る。水遊びは怖いのでお風呂へ”道の駅桜の郷荘川”にある“桜花の湯”へ、ヌルヌルのお湯が最高!

戻って夕食!

夜は、コテージのテラスでバーベキューです。

この頃、雨が降り、雷も鳴る。テラスは屋根付きでビニールのカーテンもあり、かなりの雨だったけどほとんど影響なし。
楽しく過ごせました。
コテージは、新しく設備は充実、トイレ・洗面・シャワー・ミニキッチン(冷蔵庫・電子レンジ・IHコンロ・調理器具)
ダイニング椅子テーブル・TV2Fは寝具・扇風機2台・テラスにはコンセント・BBQコンロ・テーブル椅子・水栓、、、などがあり小さい別荘です
食後、3人でカードゲームを楽しむ。周りの家庭では一斉に花火の時間で、キャンプ場全体が煙に包まれていた。

10時くらい、孫就寝。

あさ、5時半パンの朝食!

ホットドック用のパンに好きなものをはさんで食べるスタイル。
少し部屋を片付けてマス釣りへ

30分くらいで5匹が釣れました。釣り場の近くには魚用の調理台があり、調理器具と方法を書いたボードとゴミ箱がある、どこまでも気が利いている。
マスは車の冷蔵庫に入りました。

9時半“牧歌の里”へ

ここはペット不可のためいつも見て通り過ぎるだけで、今回が初訪問です。

まず、トレインに乗り、きれいな花畑をみて場内一周。

次に体験工房でジェルアートを
体験。

アスレチックも、、、

昼食はレストランに入り、カレーとピザをいただく。

そして、
お疲れさま

本日はお昼寝なしで交代で運転、マスの調理のため早めの帰宅!

美味しい天ぷらになりました。